スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

縄跳び日本人

2008–11–16 (Sun) 07:23
インフルエンザの予防接種をして腕がだるいだりあですこんにちは。
去年一週間ダウンして懲りたのでorz
しかし驚いたことに、注射が全くといって良いほど痛くありませんでした!
強がりじゃなくて本当に!ちゃんと打たれているのか不安になったほどです…
最近は打ち方も研究されているのか(*ω*)

ところで本日のネタは題名の(短)縄跳び。
ゲームとは無関係なネタ続きですみません(;´Д`)

私は前にアメリカにいたことがあるんですが
これ、実はアメリカ人の弱点なんじゃないかと思ってます( ´艸`)
日本人であれば、小学校で縄跳びの特訓なんてものもあって
基本的な一重跳び(前回し)などできて当たり前、みたいな感じですが
アメリカの方はこれがまともにできません( ゚ェ゚)
日本では幼稚園児とかがやってそうな、一重二回跳び(どう呼ぶのか分かりませんが縄を1回回す間にトントン、トントンと2回ずつ足をつく初歩的な飛び方)しかできない人も結構います。

彼ら的基準からするとこんな感じ
・前回しがスムーズにできたら周囲の人に「おぉーこいつできるな」と感心されるレベル
・後ろ回しができたら「ちょっとこの人すごいんですけどw」と先生を呼んでこられるレベル
・あや跳びができたら周りに人だかりができて大変なことになるレベル
・二重跳びができたら神扱い
ハヤブサなんてやった日には卒倒する人が出るんじゃないでしょうか( ´∀`)ゲラゲラ

えっと、大げさじゃなくて本当の話ですよ?(・∀・;)
私が体育の授業で二重跳びをしたときには他クラスの先生まで来る騒ぎになりました(笑

私が思うに、日本みたいにみっちり縄跳びをする習慣が無いこと(日本は狭いから一人あたりの必要な床面積が狭くてすむ縄跳びが流行ったに違いない)、
縄がなぜか重い電源コードみたいな素材で回しづらいこと(二重跳びとかして引っかかると痛そうで怖い)
これが日本ほど縄跳びが普及してない原因かなぁと(´・ω・)
どうも外国の方からすると縄跳び=長縄跳び、グループ跳びみたいなイメージがあるようで。
ダブルダッチみたいなのとか。あれも見ごたえがあってすごいですけど。

皆さんも外国に行ったら縄跳びの腕を自慢してみるのはいかがでしょうか。
至って普通のことをするだけでヒーローになれるのでおすすめです(・∀・)ニコニコ

なわとび
アメリカでよく見た縄跳び用の短縄はこんな感じ。
いまいち分かりづらいかもですが、かなり重さがあります
スポンサーサイト

« 待ち受け | HOME |  knights_of_divine ギルド戦歴 »

コメント

注射は細い針の奴が開発されてきてて痛み減ってるてのはあるかもね(´・ω・)

小学校の頃はメチャクチャ縄跳びしてた記憶ががが
二重もハヤブサも出来ますぜヾ(´・ω・`)ノ

そして某ブログで見たけどだりあんがINしてたとか(´・ω・)気付けなかったの残念

>ファルさん
む・・・やりますな 前のレス前に次のコメントされてしまった(;^ω^)
この前インしたことはしたんだけど、夜中の2時か3時だったものでorz
ファルさんもいなかったので残念(´・ω・)

ハヤブサできるの(・∀・)カコイイ
二重跳びで授業が中断して大騒ぎになったぐらいなので
ハヤブサならきっとキリスト様になれるはず(笑

うーむ、その時間だと寝てたな(´・ω・`)残念

ちなみにほぼ毎日だりあん日記チェックしてm(ry

(^-^*)/コンチャ!

お久しぶりです!覚えているでしょうか><?
たまにこっそりブログを読んでいます(・∀・)

私も小学校のとき縄跳びで二重飛びとハヤブサと、あと後ろ二重飛び得意でした☆
毎週決まった日に学年全員が校庭に朝集まって、競うとかもしましたな・・・。
日本人縄跳び恐るべし!

まだ外なんですが
縄跳び絡みでちょっとショッキングなことが判明したので
早め(当社比)しかも携帯から登場( ゚o゚)

な、なんと自分が15年以上ハヤブサだと思ってきた技はハヤブサではなかったらしい!!!!!1112
自分がハヤブサだと思ってたのはクロスしたまま二重跳びするのなんですが、これは俗に「ツバメ」と言うらしいです…(;´Д`)
他に地域的呼称みたいな何かカタカナ名で呼んでいた人もいたんですが失念orz
最初小2かな?のときに友達から技名聞いて以来ずっとハヤブサだと信じてきたのに…練習もしたのに…責任者出てこい(^ω^;)
あ~恥ずかしい;;
今思えばあや二重って言い方って紛らわしいですね。
まあツバメにしてもアメリカで披露したらゼウス級だと思うであります。

同じく携帯から返信。見づらかったらすみませぬ

>ファルさん
ファルさん落ちるの早かったもんねぇ 健康的なのは良い事です(・ω・。)
毎日チェックですと(゜ェ゜)?!嬉しいけど気まぐれ過疎更新だからなんか悪いで…すorz


>シャムさん
かなりお久しぶりです、元気でしたか(・∀・)
シャムさんもハヤブサ族か~(笑 私はただの勘違い族だけどさ…イジイジ
外国人の友達できたら自慢するべし( ^ω^)
しかし縄跳びは懐かしいわ~段とか級とかありましたし。
私の場合は小3-4のとき後ろ二重20回できると最高位で、すごく頑張ったのは良い思い出(´▽`)

ハヤブサ=二重あや跳び
ツバメ=二重交差跳び
ってとこかな、言い方互換するなら(´・ω・)

その縄跳びの検定?っぽい奴のにもあや跳びと交差跳びってあったと思うけどその辺をそれぞれ二重にした奴だったと思ふ。
まぁそれだけの話(´・ω・)

やべー…今から練習してこよう!

先週ね、向かいの住人が夜中に練習しててパチパチうるさかった@@

二重交差飛び=ツバメ 知ってますーw
それ難しくて5回飛べたらいいほうだったなぁ><

あ、↑のコメント入れたのわたしです |柱|-ロ-)!!

生きてますかあああああ!

で、だりあん復帰まだ?^^

帰って来てえええ

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

だりあ

  • だりあ
  • MMO“RED STONE”Yellow Topazにて活動中
    これが初のMMOです
    上記は某所にてリアルエントラの図
    マイブームは^s^( ´゚,_」゚)の布教

    育成中のキャラクター
    blanca(テイマー)・だりあ(物理弓)

カレンダー

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンクフリーです。
なお、上限がありますのでブログ閉鎖された方や長期に渡り連絡が取れない方のリンクは外させて頂くことがあります。
復帰の際はぜひご一報下さいませ。
RED STONE 公式サイト
©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


ちんぽっぽ同盟 ちんぽっぽ同盟
