
--–--–-- (--) --:--

マスク

2008–04–23 (Wed) 18:06
こんばんは、だりあです^s^ノ
新学期は何かと忙しくて思ったより活動できてません(A;´ω`)
ギルメンもなかなかインがおぼつかない感じですが
また落ち着いてくると良いですね(*・ω・)

マスク

落ち着くといえば
最近は花粉の飛散がだいぶ落ち着いてきたように思います。
あと少しの辛抱(*゚Д゚)/ダー゚+。

ということで今日はマスクネタ(・∀・)
花粉症なので花粉が多いと手放せないんですよ(つд`)グスン

最初に代表的なマスクの簡単な紹介から~
*この記事の画像は主にwebサイト“家電watch”様、“ケンコーコム”様、“@niftyデイリーポータル”様から頂きました


番号順に

(1)ガーゼマスク
(2)プリーツマスク (不織布使い捨てタイプその1)
(3)立体マスク (不織布使い捨てタイプその2)


マスク

以下独断と偏見入ります( ^∀^)


(1)は言わずもがな、昔ながらのマスクですね。

<長所>
ガーゼなので肌触りが良く、洗って繰り返し使えるので経済的です。
<短所>
顔面密着タイプのため、女性は化粧が取れやすく気になるかも。
何度も洗うとガーゼが縮んでしまい、見た目もしぼんでしまってかっこ悪いです。年配のおじちゃんがこのようなよれよれのマスクをしているパターンが良く見られます( ´ρ`)


(2)のプリーツマスクは最近主流の不織布タイプその1。鼻部分にワイヤーを組み込んだノーズフィットタイプがほとんどです。

<長所>
プリーツが入っているので表面積が広く、あごまでしっかり包み込む感じで安心。
密着しないので化粧が取れにくく、また、比較的サイズを問わず装着できます。
<短所>
時々、せっかくのプリーツを広げずあたかもガーゼマスクのごとくぺったりと装備している御仁がいらっしゃる( ´,_ゝ`)これじゃ意味無し。
また、プリーツタイプはなんか臭いものが多い気がします…( x_x)化学繊維特有の臭いでしょうか?


(3)の立体型マスクは最近主流の不織布タイプその2。売れ筋ランキングの常連「超立体マスク」(ユニチャーム、下画像)が有名。

<長所>
マスクと口の間に隙間を保つ構造なので話しやすく、あまり息苦しさがありません。おそらく最も化粧の取れにくいタイプで女性も安心。
<短所>
かなりサイズを選ぶ模様です。ワイヤーが無く、耳かけ部分に伸縮性がさほど無いので、サイズが合わない場合は隙間があだとなって空気が入りやすくなる気がします。「超立体マスク」もそのせいか、バリエーションがかなり豊富です。どれ選んでいいのか分からない(ノ∀`)

超立体マスク







他にちょっと変わり種ですがこんなマスクも。

これはまさに巨大くちばし?!
ファンメディカル社の「ウイルス完全感染防御マスク」
とにかく花粉の侵入を徹底排除するためのマスクとのこと。
ちなみに20枚入り1万円と高価ですが、結構売れているらしい@@
 
マスク



龍角散の出している「特殊フィルター立体マスク プレ・ドゥ・MXマスク」
ガーゼタイプの息苦しさ・密着性の解消に目をつけたもので、この内側にさらにフィルターを装着して使います。
外部からの見た目はふくらんだガーゼマスクといった感じです。
洗えるパーツがあって繰り返し使えるのも○。

マスク









当初の予定より真面目に語ってしまいましたが
遊び心のあるマスクもいっぱいあるようです。
目立ちたがり屋さんいかが( ´,_ゝ`)

マスク

マスク

マスク



三番目のを装着したイメージ

マスク

(;´∀`)・・・・・・・・
もはや罰ゲームとしか思えない(笑










本日の一押し

こんな画像も見つけてしまった…niftyコラムの記者さんらしいです
マスク

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ごめんなさい
最初これ見たとき笑いが止まりませんでした^^^;;;;;;

これ口部分には10cmのチャックがついているそうで
「外で飲食する際にはずして鼻が無防備になるのを防ぐため」のマスクらしいですはい。


« 鍵っ子 | HOME |  広告が・・(・ω・lll) »

コメント

顔出しするなんてだりあちゃんは大胆だねえ。
しかも変なマスクしてるし><

>wkmt君
そういうことを言うと信じる人がいるのでやめてください(;^ω^)
このマスクのジッパーは10cmですが他に5cmタイプ(飲み物用)もあるそうです( ´ρ`)

ヾ(・ω・`)ノ ハロー 遊びにキタ――(゚∀゚)――!!

久しぶりです(*ノωノ) 心配かけてしまってほんとに(*_ _)人 ゴメンナサイ
完全復帰というわけではないんですが、なんとか戻ってきました。
またRS内で会ったときはゆっくり話しましょう(*ノωノ)

>マドさん
(ノ´▽`)ノオオオオッ マドさんお久しぶりです~!!
お元気そうでなにより(・∀・)

最近都合によりなかなかインできていないのですが
見たときは耳メテオしますね(*´ェ`*)b

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

だりあ

  • だりあ
  • MMO“RED STONE”Yellow Topazにて活動中
    これが初のMMOです
    上記は某所にてリアルエントラの図
    マイブームは^s^( ´゚,_」゚)の布教

    育成中のキャラクター
    blanca(テイマー)・だりあ(物理弓)

カレンダー

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンクフリーです。
なお、上限がありますのでブログ閉鎖された方や長期に渡り連絡が取れない方のリンクは外させて頂くことがあります。
復帰の際はぜひご一報下さいませ。
RED STONE 公式サイト
©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


ちんぽっぽ同盟 ちんぽっぽ同盟
