
--–--–-- (--) --:--

鍵っ子

2008–04–10 (Thu) 10:11
鍵在庫

不測の事態に備えて(って災害みたい…)
扉鍵は常に切らさないようにしております(ノ∀`)
無限鍵が欲しくてたまりません( ´ρ`)
モリネルだと使うこと多いんですよね~
ドロップ品に加え、安売りしている場合はそれを買ったりも。
ばら売りされてる場合はかなりお買い得だったりするので狙い目なんです(ΦωΦ*)

おはようございます、だりあです^s^ノ

blancaLv332、だりあLv679になっています。
だりあLv678時のステはこちら

だりあのステ

再振り以降力にしか振ってません。
もうちょっとしたらまた運とのバランス考えねば。
ちなみに前の運無振りの頃は狩り時に装備のみで運801↑にして狩るようにしていましたが、
今は正直801だと物足りなく思います。
これが運の魔力ですか( ´,_ゝ`)





ところでギルチャで歳の話題になったことがあって思い出したのですが
ゲーム内で少々デリカシーが無いというか配慮が感じられない発言をする方がいます。

一度聞かれてはぐらかしたり答えにくそうにしている人に対して
・年齢を聞く
・身体的特徴を聞く
・学歴や給料を聞く
・リアル写真を請求する

あとは知り合いのリアル事情を必要以上に暴露する発言など。

上の年齢や身体的特徴を聞かれ~っていうのは実際に知り合い同士のやり取りを見たことがあるのですが、聞かれていた女性の方はかなり困ってました。
フォロー入れましたがまさにKYですな~かわいそうに。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ
ひどいのになると「体重何キロ?」とか「胸何カップ?」とかね。(#^ω^)もうアホかと
特に若い男性にこういう人見られますが注意して欲しいです…
言うと「実際に見るわけじゃないしいいじゃん」とのたまう方いますが^s^;
後でネタにされたりして嫌な思いすることだってあるんですよ
ご自分で嫌なこと聞かれたときのことを想像して下さいね
ひそかに嫌がられてますよ( ´゚,_」゚)

私はギルメンなど親しい間柄などであったり、聞かれても気にならない人に対しては
支障の無い範囲で事実を答えてはいますが(ノω`*)
やはり言っても良い人とそうでない人の範囲というのはありますね( ・ω・)

全部が全部いけないわけではなくて、あくまで当事者の間柄次第ではあるのですが…
自ら言うタイプや、気にしないタイプなら良いのですが皆がそういうわけではありませんので
相手の反応をちゃんと見て判断する他ないですね(´・ω・)
立ち入った質問をしたい場合は注意した方が良いと思います。
ギルチャも誰が聞いているか分からない場合は避けた方が賢明かもしれません。
あと、経験上一旦言ってしまうとどこからか広まるのは確実ですので言う側も注意が必要ですよ~!






~最近のミニペット状況~


ペット一覧

先日ようやく光ペット2体目を入手、ペット欄が満になりました。
ペット合成スキルですが
古代神がもてはやされる中、ひそかにアドバンスドリメイクをやってみました(*・ω・)
これは火・水・風・土ペットの各種コンプリート+光2闇2 を揃えることが要件です。
光と闇の組み合わせについてはできないものもあるので事前に要確認ですね。


アドバンスドリメイク

各ペットスキルが+1されますので
上のSSのように精霊系でもスキル+1になりますし


ミニディバインアーチ

サファイアコア

エンブレスアクアマリン

もちろん各種効果もアップします。
抵抗や回復率などのUPはとても嬉しい(*´ェ`*)
(注:風精霊ペットスキル「クールヘアー」はスキル5+1にしても効果は攻撃速度5%のまま)




そして2体目の光ペットを手に入れたら一度やってみたかったこと…
それは自殺!!!11

ペットリザ実験

Ω\ζ°)チーン

ペットリザ実験

リザキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
精霊系にリザを取らせましたがアドバンスドリメイクの+1でリザ確率は30%、加えてデスペナも無いので快適♪
死んでもペナが無いって素晴らしい゚+.(・∀・)゚+.
ただ狩場でやる場合はmobの眼前で死ぬと難がある…のかしら^^;;








本日の一品

自分の所持品
ダブル速度OP洞蕭

移動速度+攻撃速度0.9笛。
一ヶ月前あたり、すごい安くで売ってたので衝動買い(*・ω・)
自分のテイマは移動速度重視なのでこれは一目ぼれでした(*´ェ`*)


« ワインクエ | HOME |  マスク »

コメント

「○○さんって女?w」

・一人称が私
・支援職
・キャラのグラが女性

これだけで聞かれちゃう不思議

先日は鍵売ってくださってありがとうございました(●´ω`●)

アドバンスドリメイクも中々いいです(´ェ`*)ネー
σ┃・ω・`*┃は定番の古代神+闇精霊を使ってます。
青パラでも連続狩り時間が大幅に伸びていい感じ(●´ω`●)
今はスキレボ装備のために闇神霊ですけど(´ェ`*)ネー

あ、あと先日は対戦ありがとうございましたm(__)m
次回はGvステにして、装備も整えて、イドリーのペットを非活性にさせて(笑)、リベンジさせていただきます!

>キチガイ@名無しさん
たしかにそのような傾向はありますね( ・ω・)…
その定義に従えば、RSだと一人称「私」なプリトルの方が危ないということに(;^ω^)
キャラの性別は固定なのにね(ノ∀`)


>オードさん
鍵はちょうど叫びを見かけたので良かったです^^
Gvはこちらこそ対戦ありがとうございました(*・ω・)人
いらんときにリザ発動しやすい説がありますね(A;´,_ゝ`)

σ(・・*)はいろんなペットを育ててみたかったので、それが生かせるアドバンスドリメイクにしてみました。
見た目も様々で楽しいですし゚+.(・∀・)゚+.
とはいうものの、費用対効果でいったら古代神だとは思います!
ヒール系・チャージ系の発動率UPが素晴らしすぎる…
Lv100水神霊2体で1秒あたりヒール発動率55%近いとか神(笑
ツイン使いの方なら断然古代神でしょうね(*´ェ`*)
私も値の張る光ペット2体については、せっかくならどちらも神霊にしたかったです…(つд`)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

だりあ

  • だりあ
  • MMO“RED STONE”Yellow Topazにて活動中
    これが初のMMOです
    上記は某所にてリアルエントラの図
    マイブームは^s^( ´゚,_」゚)の布教

    育成中のキャラクター
    blanca(テイマー)・だりあ(物理弓)

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンクフリーです。
なお、上限がありますのでブログ閉鎖された方や長期に渡り連絡が取れない方のリンクは外させて頂くことがあります。
復帰の際はぜひご一報下さいませ。
RED STONE 公式サイト
©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


ちんぽっぽ同盟 ちんぽっぽ同盟
