スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

ティアメス様ソロ

2008–04–02 (Wed) 07:21
エリアンがカルスKY発言(゚Д゚)

メインクエ-エリアン

メインクエやっていない方のために解説:メインクエ中には、RS各8職のNPCが登場します。
エリアン(弓子)、カルス(剣士)はその一員です。
カルスはお気楽脳筋野郎らしい "( ´,_ゝ`)
ちなみに、ファーブ(シーフ)とラビア(テイマー)がちょっぴり良い関係らしいです(・∀・)ニマニマ



さてさて、まだまだ先の予定が結局メインクエ4にも手を出してしまったわけですが(ノ∀`*)
(前記事は人の手伝い)
4-6-1まで進み、表題の通りティアメス様ソロに挑戦。

メインクエ-ティアメス
 クリックで拡大できます

無事ソロ討伐成功!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイェーイ

最初にティアメス様と出会ったのはルカさんのお手伝い要員としてでした。
そのときの強さに驚いて、ソロ撃破を目標に設定。
野良PTにも何度か混ぜて頂いてティアメス様を研究φ(´ω` )

これまで秘密ソロの場合は単にPTを組んでもらってポタを所持しソロ突入すれば良かったのですが、ティアメス様はソロを想定したつくりになっていないようで
ムービーが流れるフィールド(ティアメスの聖地:秘密の一番奥)までPTメンバーに来てもらわないとボスが沸きません。
むしろムービーすら流れず何も始まらないので注意。
ですので、ソロするためには秘密回数を消費しても良い知り合いを見つけるorクエを受けた知り合いの討伐完全代行という形を取るしかないような(´・ω・)
ここが一番のネックだと思います…



相変わらずド派手なムービー

メインクエ-ティアメス
メインクエ-ティアメス
 クリックで拡大できます

今回はあれく君にご同行いただきました┏○゛感謝
入口のポタのところで待機してもらいました。
ここだと一応安全な様子。
とはいえ後半のドローのとき微妙に巻き添え食らうらしいです。ただ、入口のオブジェが壁になってそこで止まるので大丈夫だとかなんとか(笑


メインクエ-ティアメス
 クリックで拡大できます

あくまでソロ目標なので、支援が切れるのを待って突撃。
鍛冶屋油を持ち込んでひたすらビットで削ります。
調べたところ、BIS複数連れていけとか武道に頼れとか後半のドローが来たら速攻移動スキルで逃げろとか書いてあるのですが、ソロだとどうせ自分にしかタゲ来ないわけですし
大事なのは攻撃の手を止めないことかも。
問題は前記事でも書いた通りの持続ダメですが、実はこれコツを掴めば全く問題ありません。
Gvなどで各種抵抗完備していると気付きにくいのですが、発想の転換ですね。
バグでもなく極めて愚直で原始的な手法です。本当に簡単なので皆さんご自分で見つけて下さい(笑
すぐ分かると思いますが企業秘密ですので聞かないでね(*^ω^)
あとはひたすら、ドローされても逃げることなく削り続けます。


メインクエ-ティアメス
 クリックで拡大できます

そして無事ソロでクリア゚+.(・∀・)゚+.
油が切れる前に終わり、赤POTも1マスも使わず
危ない場面も全く無かったので自分の中では完全勝利(*・ω・)v
むしろ秘密に入るまでがいろいろ勘違いをしていて面倒でした…最後まで付き合ってくれたあれくに感謝(*´ェ`*)





~メインクエ4の他のボス達~

アクアドラゴン

メインクエ-アクアドラゴン
メインクエ-アクアドラゴン
 クリックで拡大できます

こちらはポタ出し中にお誘いを受けたのでご一緒させてもらいました。
何度も凍って大変でしたが、大ダメージを食らう感じでは無かったので普通にクリア。
アクアドラゴンを倒した後、クエ更新するためのポイント(右上の氷)を押すまでの間に持続ダメを食らうのですが、そちらの方がはるかに痛かったです(つд`)



ドラコリッチ

メインクエ-ドラコリッチ
メインクエ-ドラコリッチ
 クリックで拡大できます

こちらはソロ特攻。
ちょっと油断装備で行ったせいでティアメス様よりこちらの方が手間取りましたorz
5回戦闘することになるので、物資の減りがきついです。
闇ボールは壊せるからまだ良いとして、死の予告状?ですかねあれは。
呪い秘密のボスのヴァンプと同じ技なのですが、範囲内にいる人の頭上に突然どくろのカウントダウンマークが出て、それが終わると即死Ω\ζ°)
状態異常攻撃も激しいので、ソロしたい場合はちゃんと準備していかないと大変です。
私はクリア直前に物資が無くなり連続死(´ω`;)ドラコリッチは巻物も必携ですね。
最後の広場でしたら、逃げる余裕があるなら入って来たポタ付近に駆け込めば、ボスは大きすぎて入ってこられないようです( ´,_ゝ`)








おわりに

メインクエ-ボーンキメラの骨

ゲールがボーンキメラ好きすぎるせいで面倒でした( ´ρ`)
早朝など過疎時間に行くのおすすめします。
忘れられた廃坑Eはティアメスが終わった後まで何度もお使い行かされるので記憶推奨です。

スポンサーサイト

« ティアメス様 | HOME |  ガーン(´Д`lll) »

コメント

遅くなりましたが

ティアメス様ソロ討伐(。っω・)o[*。゚+.ぉめでと+゚。*]o(・ω・*)
ソロやるって聞いたとき、だりあんなら絶対やれると思っていましたよ!
私もいつか挑戦したいです!

>ルカさん
ありがとう(*´ェ`*)
例の方法で頑張ればいけるはずです(*´∀`)他にもあると思いますが。
じゃあ私のテイマが行くときにご同行&ソロお願いしますね(・∀・)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

だりあ

  • だりあ
  • MMO“RED STONE”Yellow Topazにて活動中
    これが初のMMOです
    上記は某所にてリアルエントラの図
    マイブームは^s^( ´゚,_」゚)の布教

    育成中のキャラクター
    blanca(テイマー)・だりあ(物理弓)

カレンダー

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンクフリーです。
なお、上限がありますのでブログ閉鎖された方や長期に渡り連絡が取れない方のリンクは外させて頂くことがあります。
復帰の際はぜひご一報下さいませ。
RED STONE 公式サイト
©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


ちんぽっぽ同盟 ちんぽっぽ同盟
