スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

メインクエ3終了

2008–03–17 (Mon) 07:51
木曜午後よりクエ集中期間だったわけですが
昨日23時頃、ついにメインクエ3が終わりました!
結局全部やってしまったという( ・ω・)

メインクエ3終了
 クリックで拡大できます

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイワーイ

メインクエ2の移動の多さとマゾさを経験した人なら
メインクエ3はきっと楽に感じるに違いありません。
しかし終わってしまうと何やら寂しい(´・ω・)

6-3のクローラーが沸き数微妙な上に範囲沸き・障害物で狩りづらいこと
9-3のパンプキンヘッドで偽物ドロップを連発すること
厄介だとしたらこのあたりでしょうか
他も100体狩れだのなんだのと面倒な部分はちらほらありますが
メインクエ2の毒スパイダーに比べたら可愛いものでした( ´,_ゝ`)






~メインクエ3のボス達~

秘密卒業した身で失敗しても痛手が無いので
ネタも兼ねてセイジ・アークデビルともソロで特攻してまいりました。
攻略サイト見ると恐ろしいことばかり書いてありましたが(´Д`lll)アワワ

メインクエ-セイジ
メインクエ-セイジ
 クリックで拡大できます

無事クリアできましたが、セイジは個人的には少し失敗。
完全復活巻物は持っていったのですが、HP鎧&薬回復忘れたのは痛かった…
あとはほぼ火抵抗だけでしたが、光や闇抵抗も必要だったかも。
にもかかわらずセイジ見たさにファイアーウォール内部へ突撃したので一度瀕死になって攻撃中断。
250の多重ダメージを食らい続けてアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
しかもこのファイアーウォール、少し待てば普通に(周期的に?)消えたのであえて突っ込む必要はなかったという"( ´,_ゝ`)



メインクエ-アークデビル
メインクエ-アークデビル
 クリックで拡大できます

アークデビルは、ゲートさんのお供で少し前に行っていたので気が楽でした。
HP鎧と薬回復、それに鍛冶屋油を携え突撃。
フルヒまでベルトにセットして気合十分だったのですが、こちらは普通に終了。
SSのように何度も600後半ダメを食らっていますがスキルが単調なせいかラージ赤で楽々間に合い、HPが1/5以上減ることがなかったように思います。
あと気になったのがSSの上半分でも分かる通り、アークデビルが残りHP1/3を切った状態なのに雑魚が沸きませんでした(´・ω・)
沸くのは何か条件があるのかもしれません。





メインクエ-ログハウス

その後順調に進み昔の仲間が一同に会したところで終了。
ぁゃιぃゲールさんの正体が非常に気になります(・∀・)





おまけ

メインクエ-ブルランカ

ブランカ ブルランカですって…
ちなみに言動とは裏腹に弱かったです。


メインクエ-パンプキンヘッド

9-3で登場するかぼちゃ頭さん。
ドロップがマゾいことで有名なようですが、上に書いた通り毒スパイダーと比べれば以下略。
良い場所が空いていたこともあって、思ったより時間かからずアップしました。
攻撃当てられましたし適正だと痛いのではないかと。自BUFFあるし…







春休み中で集中してやったとはいえ
木曜夕方にChapter1-5から始めて日曜夜に終了。
土曜昼間はやっておりませんので大体2日半、Chapter1の最初からやったとするとおそらく正味3日ほどで全てができたということになりますね。
なんというクエ廃精神&ゲートグローブ様(;^ω^)

私は今回ゲートグローブ持ち、かつロトの遺物であるムーンストーンがあったため
記憶3箇所使用、かつギルド縁故地2箇所(古都・スマグ)を活用できたのが大きいです。
ゲートグローブが最も神と感じるのはダメル行かされる時ですね。
他にも、飛んだ地点がちょうど目的地の目の前だったときなど(ノ∀`)
ただ、ゲートグローブは着地点が選べませんので、せっかく使用してもマップによっては目的地への距離がかえって遠くなってしまうこともあって、ここはある程度慣れが必要な気もします…
また、スマグ酒場のゴージンさん(アイノ・ガスピル会長へのテレポ)には数え切れないほどお世話になりました。
メインクエ2でゴージンさん初登場のときに利用しないと後で使いたくても使えなくなるらしいので、ここはかなり重要です。

私おすすめの記憶場所は
1.地下水路B2あたり(B1へもB3へも行かされるので)
2.キャンサーB5入口(ラビアさんの元へよく行かされます)
3.攻略サイト等で少し先読みしつつ、適宜
余裕があるなら、一つ自由な記憶場所があると便利です。
会長前を記憶するのもありですが、スマグが縁故地の場合は、テレポ代毎回3000G払ってでも記憶は他のために空けておくべき。
あとはテレポが無い街にもちょくちょく飛びますので、ギルドホールの時計も切らさず持ち歩いた方が良いです。


メインクエ-縁故地

これ何回使ったことでしょう( ´ω`)=3








最後に、今回の殊勲者

シャープベンダー

一家に一台シャープベンダー
旅のお供にシャープベンダー
移動が多いのでこれが素敵すぎました(*´ェ`*)
Lv低いmobは普通に#のまま狩ってましたし、相当活躍しましたね(*・ω・)b
スポンサーサイト

« 続・メインクエ経過-Chapter2完了! | HOME |  ティアメス様 »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くりあおめ!
まだメインクエ1のチャプター1のぼくが通りますよ><
ぱんぷきんへっどは火抵抗ー30近くあるらしいですよ(´ρ`)


>某天使さん
事前に挨拶と称してあれは(;^ω^)となりましたが
お祭りですし楽しめたなら良いと思いますよ


>ぽこにゃんさん
1-1か~・・・w
セーラーロッド装備で頑張る( ゚Д゚)/ ダー

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

だりあ

  • だりあ
  • MMO“RED STONE”Yellow Topazにて活動中
    これが初のMMOです
    上記は某所にてリアルエントラの図
    マイブームは^s^( ´゚,_」゚)の布教

    育成中のキャラクター
    blanca(テイマー)・だりあ(物理弓)

カレンダー

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンクフリーです。
なお、上限がありますのでブログ閉鎖された方や長期に渡り連絡が取れない方のリンクは外させて頂くことがあります。
復帰の際はぜひご一報下さいませ。
RED STONE 公式サイト
©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


ちんぽっぽ同盟 ちんぽっぽ同盟
