スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

2月29日

2008–02–29 (Fri) 07:25
2月って過ぎるの早いですね(´ω`)
今年はうるう年なので29日ありますが、日数が数日少ないだけで早く感じます。
そして本格的に花粉シーズン到来で少し欝です…orz

おはようございます、だりあです^s^ノ

blancaLv332、だりあLv667になっています。
だりあLv666時のステはこちら

だりあのステ

Lvも運も666のぞろ目ヾ(。・∀・)ノダー






さて今日は私には珍しく
ランサ狩りについて少し書いてみようかと思います。
通常はアチャを通してますが、狩りではランサのが強いですし、何よりアチャだとドロップ品拾うのが面倒(ノ∀`)

現在、モリネル5Fに篭っておりますが
モリネル5Fのmobはロックゴーレム・メタルゴーレム・デビルスカラー・ブレイザー
メタルゴーレム(緑ゴーレム)は一箇所にしかいませんし
物理職の場合POTや闇抵抗に余裕が無いときは隔離推奨ですので
除外するとして3種類ですね。

ロックゴーレム HP79181 防御33549
デビルスカラー HP73628 防御12033
ブレイザー   HP44381 防御11713
[データは“REDSTONE 色々計算機 SS”様より]


ゴーレムが硬くて狩りづらそうに思えますが移動速度が遅いのでさほど気になりません。
自分としては厄介なのはスカラー
物理攻撃をするとワームを出してくるのですが、このワーム、闇抵抗が無いとなかなか痛い。
しかもワーム中もちろん本体も攻撃してくるのでダブルパンチなわけで(´・ω・)
そしてワームに一旦捕まってしまうと本体が死んだ後もワームが消えるまで少し待たないといけません。
大部屋で狩っているとこの足止め時間が地味にイラつくのです( ´,_ゝ`)
なのでできるだけワームに捕まる時間を減らしたい…

アチャで狩れば被弾やワームはさほど気になりませんがランサ武器のが強いですし
でも私はランサ武器にあまりお金はかけたくないので安めかつ手持ちの+40バッジでいける範囲の武器で何かないかな…
と思っていたところありましたありました


デスサイズ

デスサイズ( ゚Д゚)/ ダー 赤線が注目ポイントです。
お値段2億ちょい。見た目は斧槍と同じでした。
ほんとに死神のカマみたいなグラだったらかっこよかったのに(ノ∀`*)


さてスカラーさんに突撃です

モリネル5Fデビルスカラー

モリネル5Fデビルスカラー

モリネル5Fデビルスカラー



モリネル5Fデビルスカラー

モリネル5Fデビルスカラー


人間系追加ダメ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイェーイ
一発白で10000↑出ておりエントラ一撃で倒せています。
ミスが出たり四桁のダメが出てしまうと時々一撃でいけない場合もありますがあまり気にならない範囲です。
上のSSではワームが出てしまってますが、ワームの闇ダメは1回しか食らってないので(・∀・)イイ!
デスサイズはベースとダメもかなり良く人間系以外のmobに対してもなかなかの高性能です。
コストパフォーマンスはかなり良いはず…



それに引き換えデュアルカスピッドですと

モリネル5Fデビルスカラー

モリネル5Fデビルスカラー

倒すのに3発必要ですね。
下のSSで見ると2発目後にもまだスカラーのHPが残っています。
連写SSで確認したところ、この間ワームダメを食らうこと5回(;´д`)ノ
zin相手なこともあってデュアルの長所であるダメ+HP吸収が生かされず痛いばかり。
しかも1.2槍のせいでCP消費が速く、気を付けてないと攻撃途中でCP足りなくなったりします。
デュアル売るかな(;^ω^)
デュアルが悪いわけではなく、単にこの狩場に向いてないだけかと思いますが(ノ∀`)


さらに上のバッジでも良いなら725装備の春蘭がオールラウンドで強いと思います。
悪魔系追加ダメがついているのでトラン中部で春蘭マルチとかしたらやばいかと(・∀・;)
771装備のアンイールディングスタッフもLv671↑の方ならバッジでいけますね。
バッジ無しで装備できる範囲ですと@1上げて668装備のエリアンハイヘルド
エリアンの知識比1/5が力比だったら神なのに(´・ω・)
の次は…645装備のスタウトフェロウですが、これは可も無く不可も無くという感じで物足りない。
となると、やはり616装備のデュアルカスピッドかダメランスXLSになりますか…

結局何が言いたかったんだ…えーと
安くても良い武器ってあるんですねというお話でした(ノω`*)








本日の一品

自分のドロップ品
敏捷+99ジャンクケース

エサになったのは言うまでもありません( ´,_ゝ`)
でもOPの高補正が少し惜しかったですね…(笑

スポンサーサイト

« 100! | HOME |  イエロートパーズ@テスト鯖 »

コメント

久々にのぞきに来たのでどぉでもいいコメントを残してみる(*゚∀゚)=3ハァハァ
う~わ新しいアイテム全然わからんわ(A;^,_J^。)
人間系キャラってなんぞw
ペットエサ分類って武器からエサがポロリンと出るんですか?w
もう新しいシステムにはついていけない( ^∀^)
今日のオールスターがんばろ~(*´∀`∩)

>しづくさん
このデスサイズは新しく実装されたUのDX版なんだけど
他職の物になるともうさっぱり把握しきれませんわ( ´,_ゝ`)

エサ分類っていうのはですね
まず、ミニペットは火水風土光闇の6種があって、んでそれぞれについて精霊型・自然型・神霊型の3種類が存在します。
んで例えば上の本日の一品欄にあるジャンクケースだと
基本情報の上から三行目に[ミニペットエサ分類 神霊型]ってあると思うんだけど
どのアイテムもミニペット用のエサとして精霊型・自然型・神霊型のどれかに最初からカテゴライズされてるのよ(鎧は自然型、耳は神霊型…というように種類ごとに)。
んでギルドペットと同じように、アイテム自体をミニペット欄にドラッグするとそれが装備Lvに応じたEXPとなりエサになるってわけ( ゚Д゚)/ ダー
ギルドペットと違うのは、ミニペットにはUがあげられるし、しかもそれがかなり(・∀・)イイ!ってこと。Uをあげるとその装備Lv×20、SUだったら装備Lv×40のEXPが入ります(白アイテムは装備Lv×1、Rアイテムは装備Lv×2のEXPになる)。
もし自分がペットを精霊型に育てたかったら、いらんアイテムで分類が精霊型のものをひたすら与え続ければOK、ってことです(*´ェ`*)
まあもう知ってる部分も説明しちゃってたらごめん(笑

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

だりあ

  • だりあ
  • MMO“RED STONE”Yellow Topazにて活動中
    これが初のMMOです
    上記は某所にてリアルエントラの図
    マイブームは^s^( ´゚,_」゚)の布教

    育成中のキャラクター
    blanca(テイマー)・だりあ(物理弓)

カレンダー

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンクフリーです。
なお、上限がありますのでブログ閉鎖された方や長期に渡り連絡が取れない方のリンクは外させて頂くことがあります。
復帰の際はぜひご一報下さいませ。
RED STONE 公式サイト
©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


ちんぽっぽ同盟 ちんぽっぽ同盟
