
--–--–-- (--) --:--

秘密レポ

2007–07–26 (Thu) 16:46
ヘソパル秘密ポタ

今回のアップデートでLv530~向けの秘密が実装されましたヽ(・∀・)ノ
倉庫キャラ以外、適正で秘密に行った経験が無いので結構楽しみにしてたのですよ~
メンテ当日はログイン障害で結局インできずその翌日となりましたが
Lv555で入れる秘密2箇所、名も無き遺跡秘密とスワンプ秘密(ヘソパル秘密)に行ってきました(*´∀`)o

◆名も無き遺跡秘密

遺跡秘密ポータル

名も無き遺跡B1で狩ってポタ出しします。
ここは敵が1体1体散在しすぎなせいか普段ほぼ人がいない狩場です( ´ρ`)
しかも散在してるからといって油断してると結構攻撃痛いんです。
実に狩りづらい…orz


遺跡秘密入口

この赤いマークが秘密の入口ですね。同じく名も無き遺跡B1にあります。
ここから入ってみますと

遺跡秘密マップ

中のマップはこのような感じ。
が入口、ピンクがチェックポイントの魔方陣、がボス
倖さんと2人で行ったのですがσ(´∀`*)は初だったので結構必死でmobのSSは撮れませんでしたorz

手順は

1.入口のコボルトみたいなNPCに話しかけて
2.雑魚mobを倒して回り(ボスの部屋は最初鍵がかかっています)
3.上記マップのピンクのところにある魔方陣をクリックしてボスの部屋の鍵を解除
4.ボスの部屋に突撃してボスを倒します
5.ボスを倒したら入口のNPCに話しかけてクリア

今回は雑魚も全部倒しましたが、しなくてもいけたりするんですかね?
雑魚mobとはいえ結構強いです。しかし美味いです(スフィア有り1体EXP10000~67000)。
デーモン系、鷲系、ファミリア系がいましたが火抵抗とHP装備と薬回復は必須ですね。
物理も魔法も痛いです。

そしてボス!キングデーモンというフレイムストーム使ってくるmobなんですが、かなり強いです((゚Д゚;)))
回復職さんいればそうでもないのかも。
デビルスピードかけて攻撃してくるのでガンガン減らされます。
しかも面倒なことに、攻撃していると途中で入口まで強制ワープさせられることが。しかもその間にボス回復したり(・∀・)・・・
私も倖さんとかわるがわる入口まで飛ばされました( ^∀^)ケラケラ
POT十分に用意して数人で行けば何事も無く終わりますが、ソロはテイマ以外の職だと結構厳しいですかね~…卒業までに一度ソロで頑張ってクリアしてみたいところです。


報酬

遺跡秘密報酬

EXP3895万( ゚д゚)ウマー
なにげにお小遣いももらえている(・∀・)アマー






◆スワンプ秘密

ヘソパル秘密ポータル

ゴールド・スワンプ洞窟B2で狩ってポタ出し。
ここは敵が散在している上に沸きが遅いのでだるいです(´・ω・)
遺跡にしてもスワンプにしてもポタを出す場所が…
普段はまず狩りたくないような場所なんですよ…ね(笑
ポタを出すまでが大変ですね。


ヘソパル秘密入口

同じくスワンプB2ですが、こちらの赤いマークが入口となります。
入ってみましょう~

ヘソパル秘密
ヘソパル秘密マップ

が入口、がチェックポイントの花が咲いている場所です。

ヘソパル秘密NPC

ヘソパルの花


手順

1.入口の女性のNPCに話しかけて
2.青い花を1つ採集(上のマップの赤い場所にいくつも生えています)、花を採集するとヘソパルダニという芋虫が沢山沸くのですが無視できます(透明を装備すると楽)。ここでの注意点は花採集前にリザードを倒さないこと。倒すとパーになる模様
3.入口のNPCの元に戻ります
4.今度はリザードの尻尾を30本集めるように言われるのでそのへんにいるリザキリとリザードウォリアを狩りまくります。洞窟内一周でちょうど集まります。
ここで注意すべきはLv1の蜘蛛を倒さないこと。3体以上倒すと報酬がもらえません。ノンアクティブですから無視して進めばOKです。範囲さんは要注意。

蜘蛛をタゲらないように注意すること以外、特に危ない場面も無く終わります。リザキリ達は一撃で倒れますし(ただしこのEXPは高くない)、ソロで余裕でしょう。
というか楽すぎておかしいぐらいです(*‘ω‘ *)コンナンデイイノカ


報酬

ヘソパル秘密報酬

赤POT一本も使わないですし遺跡より楽なのに( ゚д゚)ウマスギ
吐血しそうな美味さで逆に不安になります( ´_ゝ`)


秘密攻略を終えた感想:こんな楽で狂ったように美味くて本当に大丈夫ですか?( ゚o゚)








本日の一品?

ビッグサマーロトDXの特賞の一つ
RS速度バター((゚Д゚;)))アワワワワ

( ゚д゚)・・・
( ゚д゚ )・・
まあ…速度バターやら速度フォームやら量産されているご時世ですから
ただの速度付きじゃもはや驚く人いないよってことなんですかね~…いやはや。


« メンテメンテ | HOME |  門番>王様 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

だりあ

  • だりあ
  • MMO“RED STONE”Yellow Topazにて活動中
    これが初のMMOです
    上記は某所にてリアルエントラの図
    マイブームは^s^( ´゚,_」゚)の布教

    育成中のキャラクター
    blanca(テイマー)・だりあ(物理弓)

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンクフリーです。
なお、上限がありますのでブログ閉鎖された方や長期に渡り連絡が取れない方のリンクは外させて頂くことがあります。
復帰の際はぜひご一報下さいませ。
RED STONE 公式サイト
©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


ちんぽっぽ同盟 ちんぽっぽ同盟
