
--–--–-- (--) --:--

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

2007–06–09 (Sat) 17:04
550歳ヾ(。・∀・)ノダー!!

550歳ワーイヽ(・∀・)ノ
ミニポタが切れる前に無事上がりました~良かった良かった(ノω`*)

こんにちは、だりあです^s^ノ

前記事でも書きましたが
549のまましばらく止まっていたのが気になったのでミニポタ購入→レベル上げ開始。

070606PT

070607PT

モリネルが混んでいたのと、そろそろビームも狩り納めということで
遺跡中央で三日連続ビームオンライン
ほとんどが初めて組む方ばかりだったので新鮮でした(*´∀`)






だりあのステ

ステはこのような感じに。
狩場によって大分変えますので参考程度にしかなりませんが(´・ω・)






550記念にデフヒルズ遺跡中央のビームPTについてメモをば
アチャ視点ですみません

◇対象mob
・ウィルオウィスプ(緑えりまき) Lv510-520 セミボス(zin)
・ホワイトシェード(紫えりまき) Lv520-525 セミボス(zin)

◇適正Lv
 500(490)~550(540)
近道を490で卒業→すぐビームPTという方もいらっしゃるようですが
400台のうちはあまり経験も多くないですし物理攻撃の場合当たりにくいので500になってからの方が良いかもしれません。
物理攻撃でも当たる場合(辛子テイマさん等)&不足しがちな職についてはこの限りでは無いです。

◇必要な抵抗・装備
・致命打抵抗&決定打抵抗… 両方とも100%あると良いですが、決定打は70%ぐらいあればほぼ防げます。
・属性抵抗… ソロですと光・水・風が必要ですが、このLv帯のビショさんですと補助が強力ですので全部頼ってしまって良いと思います。
・HP… できればブレ込み4500ぐらいはあった方が良いです、mobの攻撃が相当痛いですし、近道のステで行くと少しでも補助範囲外に出ると即死します。7000以上あるとピンチになっても結構耐えられたりします。
・運… 低下抵抗完備でも光攻撃による命中回避低下を食らいますので(低下抵抗200%でも食らいました)、必中でない物理攻撃を使いたい場合は運があった方が良いみたいです。しかし運とHPの両立が難しいのが悩ましいところ。 
・油… テイマさんで強い方が辛子ファミやリザキリで一突き10000以上出しているのを見ると油無しは申し訳なくなるので(;^ω^)
・その他… 放浪のメロディーやニムラスの髭など、命中アップにつながる装備があると良いです。

◇狩り方
真ん中のオブジェのような物を中心としてぐるぐる回る、近道のような移動狩りになります。
ただ、このビーム君達は自らタンクしてきてくれますから(物理攻撃、痛い)さほど敵に突っ込む必要は無いです、というか下手に突っ込むとビショさんの補助の範囲外に出てしまい(-∧-;)ナムナム ということもあるので注意です。
ホワイトシェード(紫)の方が硬めなので、範囲職がいる場合、他の火力職はホワイトシェードを攻撃すると良さそう。

◇備考
自分の使用していたスキル:インター/スナイプ/テイル(Lv28+6)/ビット
人が多いときはインター&スナイプテイル
人が少ないときはホワイトシェード(紫)にインター&スナイプテイルでウィルオウィスプ(緑)にはインター&ビット

上記SSにある基本ステを若干硬くしたぐらいで通っておりまして運は113固定。
運を上げていないのでホワイトシェード(紫)にビットが当たりづらく、ちょこちょこスナイプと切り替えて攻撃してました。
スナイプは必中仕様なので運が無くても当たるのが素敵
でも結構ブロックされることも多かったですね(´・ω・)
テイルは特に上げずに行ったのですが、どうせ青POTがぶ飲みですからマスタした方が良いかもです。

テイマさんの火力が凄まじすぎて気が引けるところですが
1.5弓か1.6弓使用油込みでスナイプが5桁行くと少しは貢献している気分になれますので一つの目安にするのも良いかも?
自分の場合、通い始めの頃はロト油でないと無理でしたが、最終的には鍛冶屋油でも常に5桁行くようになりました。
念のために追記しますが、これは小型攻城XLSまでしか出ていなかった時の話…
アップデート(3月)後は大型攻城弓XLS始め良OP良ベースの武器が多く出てますから、今はもっと簡単に高いダメが出るかもしれません。
また、スナイプテイルしか使わない場合、1.2弓で速くダメを与えるのも良いと思います、多少ブロックされても速ければ総ダメでは上回りそうですし。ここは好みですね。
ただ、遺跡はいつもすぐにモーション逝くのでダメ観察ができないことも多いです。






ご質問下さった方々…これで多少は参考になりますでしょうか(´・ω・)・・
長くなってしまったのでここで終わります"( ´,_ゝ`)


« もうUエンチャなんてできない | HOME |  ナイツ顔文字愛好会 »

コメント

1ゲットー!
大変参考になりますた(゚Д゚)

オオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ・・・εミ(ο_ _)οドテッ…
550おめでと!!!
俺も近道卒業したらだりあんのブログ参考に
します(*´ω`*)
いつになるやら・・・分かりませんが(ノ∀`)

参考にさせていただきます!高速メモ!((( *゚д゚)φ))*゚д゚)φ))*゚д゚)φ))*゚д゚)φ))シュタタタタタ!!    550ですかぁ・・・うらやましいですね(*´ェ`*)
500で飽きるかもΣ(ノ∀`*)ペチ
リンク(σ・ω・)σゲッツ

さすが、だりあ先生ですね! 細かく詳しくかいてある^0^ まあ自分はそのレベまでいける自身がないですけどw

緑えりまきと紫えりまきに萌えたのはわたしだけかな( ^▽^)

550オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪
果たしてσ(*´∀`*)はタコいけるのやら・・・

>ミコトさん
ありがと~!
ってミコトさん別に質問してないじゃない( ´ρ`)
抵抗皆無でギルハンで特攻したいわぁ(・∀・)


>俺様さん
どもども(*´∀`)
さんざんまーくんまーくん(デーモン憑依であのヘイスト借りた件ね)言ってたので結構PTについての質問受けること多くて…

俺様さんもすくすく育ってますね(・∀・)
なんかそのLvあたりが今Gvで一番良さそうとかなんとか(ミコト談)…( ゚д゚)ウラヤマスィ


>マンさん
すでにリンクさせてもらってました、ありがとう~!
高速メモ゚+.(・∀・)゚+.イイ!!


>うえおさん
いつもやたら文章長いブログですみません( ´ρ`)
このLvになるまで2年以上かかってますな…長かったですね(ノω`*)


>しづくさん
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ゴルバチョフッ
そこに萌えたしづくさんに萌えますよ( ^∀^)ゲラッゲラ


>ほたるちゃん
ありがとう^^
2キャラ目もタコいくとか…えらいこっちゃ( ゚д゚)
まあイカよりタコ派として同盟組みましょうぜ( ^▽^)

ゴッドハンドで5桁だめかぁ
ガンバリマス

何はともあれ550おめー
マドさんLvまであと80ちょっとだ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>120さん
ありがと~~
その80ちょっとが長いんだってば!ひたすらソロだし(;´д`)ノ
今でもマドさんのLvだと鯖でもトップクラスなわけだから
マドさんってすごかったんだなほんと(゚Д゚;)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

だりあ

  • だりあ
  • MMO“RED STONE”Yellow Topazにて活動中
    これが初のMMOです
    上記は某所にてリアルエントラの図
    マイブームは^s^( ´゚,_」゚)の布教

    育成中のキャラクター
    blanca(テイマー)・だりあ(物理弓)

カレンダー

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンクフリーです。
なお、上限がありますのでブログ閉鎖された方や長期に渡り連絡が取れない方のリンクは外させて頂くことがあります。
復帰の際はぜひご一報下さいませ。
RED STONE 公式サイト
©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


ちんぽっぽ同盟 ちんぽっぽ同盟
