スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

ダリアについて

2007–02–08 (Thu) 17:18
こんにちは、だりあです^s^ノ


ダリア

時々、「ダリアって何?」とか「だりあってあのお花のことだよね?」
と聞かれることがあるので、今回はダリアという花の紹介でもしてみますヽ(*´∀`)ノ

そうですもちろん、「だりあ」の名前の由来は花のダリアからです。
他にも少し理由はありますがそれはまたの機会にでも…
平仮名にしたのはまあ気分ですね。


ダリアはキク科に属し、別名を天竺牡丹と言います。
メキシコ・グアテマラの比較的冷涼な高原地帯を原産地としており、日本にはオランダ人が伝えたそうです。
あと、明治の頃ダリアを愛でる「ダリアブーム」なるものが起こったそうな( ゚д゚)
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイェーイ ?



ダリアは色も形も様々です。咲き方によって16種に分けられるそう。

ダリア1

鮮やかなピンクのダリア。
冒頭の赤いダリアもそうですが、ダリアといえば、こういう花弁が多く八重咲きの赤色系の花を思い浮かべる人が多いかと思います。
デコラティブ咲きと言うらしく、私はこの種類が一番好きです(*´∀`∩)



はたまた、こんなダリアもあるのです。

ダリア2

ダリア5

ダリア3

ダリア4
[写真はwebサイト“PAPYRUS”様より]

一重咲き(オーキッド咲き)であったり、細く巻いている花弁を持つもの(カクタス咲き)であったり。
白色の品種も案外多いようです。
一番下の白い花など、ダリアがキク科であることがよく分かる花じゃないですかね…
これがダリアと言われても普通分からんでしょう(笑







RSでの近況ですが
いろいろと用事が終わらずほとんど狩ってません(´Д⊂
売る物は結構あるので露店放置ばかり(ノω`)ペト

昨日(2/7)のGvには参加してきました!
 vsびり~ぶ戦(蛇目にて)

かなり久しぶりの対戦でした。ギリギリ滑り込みで参加 ズサーc⌒っ゚Д゚)っ
参加は2PTに少し足りないくらいでしょうか。
蛇目だったのに範囲陣が参加できなかったのが痛かったです。
結果から言いますと、ダブルスコアでの敗北でした(´;ω;`)

ヒィィィ ピンチすぎる
070207ギル戦

相手さんのサソリ(4匹か6匹)にCP吸われる吸われる。
チロさんが奪取頑張ってましたが、回線抜かれたのか戻ってたようでだめでしたorz
皆吸われて止められて序盤で消耗してしまい、中盤以降PTが壊滅気味で押されて負けてしまった感じでした。
こちらもふんばったのですが、惜しいところで回復されてしまうことが多く押し切れなかったのが残念。


相手にチョメさんいて戦争後に耳が来たんですが

070207会話ログ

(つд`)ひどぃ
唯一良かったのは↑で言ってる足止めされ吸われリンチされたときにも死ななかったことですかね~…
(*´ω`)ムフフ








本日の一品

露店で発見
迷える追跡人

鋲付きカラーDXのU。
ダメ25%(首では最高値?)に命中率、さらにはCPボーナスや知恵健康+、そしてベースの致命打決定打20%も嬉しいという、なんとも素敵なアイテムです。
これデビルネック並に出回るようになったら速度やらHPやらとの異次元品増えるんでしょうね。

スポンサーサイト

« テイマ村?! | HOME |  これはひどい »

コメント

ダリアってこういう花だったんだ!きれい(*゚∀゚)(゚∀゚*)ネェー
なんか女の子らしい記事になっていますな(*´∀`∩)
後半爆笑しましたが( ^▽^)作戦成功ですね(☆ω☆)ふふふ・・・

>しづくさん
ダリアってちっこいのかと思いきや、実は結構大きい品種もあるらしい…
30cm以上のとか(・∀・;)ひまわりもびっくりだな~

そういえば最近だりあネカマ説とかあったらしいよ( ´ρ`)

爆笑したのね(ノω`*)ペチン
(☆ω☆)ふっふふ

なんかダリアで検索したらこんなの出てきた
http://www12.ocn.ne.jp/~dahlia/
これでだりあ三昧だ~

今は閉園中だけどなwww

えっと、そこだけ抜粋しないでください^^;
奪取されたサソリは一度死なせて灰で復活させました(。・д・)o
主力揃えて再戦しましょうか( ´_ゝ`)・・

>120さん
町田ダリア園ね、実は前からブックマークしてちょこちょこ覗いてたわ(笑


>チョメさん
|д゚)あれ、なんかまずかった?

抜粋っていってもこれ除くと「おつかれさまです~」とか「雨さん寝坊したの?」とか
そんなのしかなかったんですもの(´・∀・`)

Gvでの揃いはどこのギルドも頭を悩ませる問題ですのう~…

だりあさんネカマだったのですか!

>キャロル君
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )ドゴッ

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

だりあ

  • だりあ
  • MMO“RED STONE”Yellow Topazにて活動中
    これが初のMMOです
    上記は某所にてリアルエントラの図
    マイブームは^s^( ´゚,_」゚)の布教

    育成中のキャラクター
    blanca(テイマー)・だりあ(物理弓)

カレンダー

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンクフリーです。
なお、上限がありますのでブログ閉鎖された方や長期に渡り連絡が取れない方のリンクは外させて頂くことがあります。
復帰の際はぜひご一報下さいませ。
RED STONE 公式サイト
©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


ちんぽっぽ同盟 ちんぽっぽ同盟
