スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

煽動の果てに

2007–01–21 (Sun) 03:43
1/13日の記事の続編というかなんというか。


YOMIURI ONLINE:2007年01月21日 03時06分[読売新聞社] より引用


納豆データ捏造、「ひどすぎる」消費者が関テレに怒り(読売新聞)

 実験データや写真、研究者のコメントまで、ほとんどがでたらめだった――。20日明らかになった関西テレビの人気情報番組「発掘!あるある大事典2」のねつ造問題。今月7日に放映された納豆のダイエット効果を巡る番組で、同局は数々のでっち上げの事実を公表し、謝罪した。

 「信用していたのに許せない」「納豆の効用さえも疑われかねない」。放送後の〈納豆狂騒曲〉に踊らされた形のメーカーや小売店、消費者らから、怒りの声が相次いだ。

 「視聴者の信頼を裏切り、誠に申し訳ない」

 関西テレビは大阪市内のホテルでこの日午後5時半から記者会見。千草宗一郎社長は硬い表情を浮かべ、深々と頭を下げた。





……


乙でーす( ^▽^)
だから言ったのに( ^▽^)

しかし発覚早かったですね(・∀・;)

まあ私は前記事で言った通り、普通に好物なので食べ続けますけどね。
量産された納豆投売りしてくれないかしら( ´ρ`)

スポンサーサイト

« 残り8453万 | HOME |  |ェ)ジー »

コメント

うちの友達が納豆ダイエット苦しみながらやってたんやけど記事読んで悲しくなりましたよ(´・ω・)
でも何か便通がよくなったとか本人は自己満足してるからいいみたいですけどw
でも実際イソフラボンって過剰摂取したら女性にとっては
乳がんとか子宮がんとかなりやすいからあんまよくないんですよね^^;

だりあさんと納豆好きのイメージがかみあわないしぇりぃでしたw(*ノェノ)

メーカー・小売店は、振り回される消費者に振り回されていい迷惑だったw
フジテレビ、お疲れ様でした。。
あそこまで大きなウソつけるのもある種の才能なんですかね・・・。。
まぁ、これで懲りる人はどれぐらいいるのだろうか?


捏造発覚の記事で「納豆に謝れ」というのがありました。。
同感w
そら、納豆は悪くないwww

うん
これで北大西洋条約機構(NATO)も安心だね

あっ納豆かww

最近見させて頂いてます~
NATOてあふろ田中のネタでつかww

あれですよ 捏造するとかたぶんネタ切れなんじゃないかな
(*´∀`)

>しぇりぃさん
TVで言ってることを鵜呑みにしない方が良さそうですねぇ。
普通の量を食べる分には、納豆はバランスの取れたなかなか良い食品のはずなんですけどね( ´ρ`)

σ(・・*)悪いけど納豆相当好きですよ(笑


>ばぶさん
う~む
納豆は良い食品だと思っているけど、多少食べただけでダイエットできるかといえば普通は疑問符がつきそうなものだが(`‐ω‐´)

もちろん、納豆に罪はありません!(・∀・)


>120さん
NATO本部に納豆を送ってあげましょうかね
今大量の在庫出ているでしょうし^^


>通りかかったたばこっちさん
ご訪問ありがとうございます(*´∀`∩)
む、漫画のネタだったんですか(・∀・)?

あるあるは人気番組だっただろうし、視聴率維持のために無茶しちゃったんですかね~…。
ウソはいつかバレますのにね。

NATOと納豆は元々アメリカ横断ウルトラクイズの音声多重クイズででたネタなんだけどなぁ
20年近く前の話だw

そうそう昨日納豆買えました

普通のダイズ食品のダイズイソフラボンは吸収悪いので少々とりすぎても問題ないですよ。

サプリメントになってるイソフラボンは吸収されやすくデザインされてるので上限気にしたほうがいいかもです。

納豆の食べ過ぎは女性の場合子宮ガンなどの原因を招く可能性があると偉い方が仰ってました。
早々に発覚して良かったってことでしょうか。
( ´艸`)毎日見ます

>120さん
20年前て(;´ρ`)
捏造発覚後に納豆コーナー覗いていないんだけど、もう熱は冷めたでしょうね( ´_ゝ`)


>とおりすがりのダーメさん
フムフム(・・*)
アドバイスありがとうございます(*- -)(*_ _)
私はあまりサプリメント信者ではないので普通の食事で摂っているつもりですし、今後もそうしようと思います(*´∀`)


>たばこっちさん
Σ(゚Д゚;)私前一度に3パック食べたことがあるんですがやばいですかね…

何事もほどほどが一番ということですかね(ノω`;)気をつけます

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

だりあ

  • だりあ
  • MMO“RED STONE”Yellow Topazにて活動中
    これが初のMMOです
    上記は某所にてリアルエントラの図
    マイブームは^s^( ´゚,_」゚)の布教

    育成中のキャラクター
    blanca(テイマー)・だりあ(物理弓)

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンクフリーです。
なお、上限がありますのでブログ閉鎖された方や長期に渡り連絡が取れない方のリンクは外させて頂くことがあります。
復帰の際はぜひご一報下さいませ。
RED STONE 公式サイト
©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


ちんぽっぽ同盟 ちんぽっぽ同盟
