
--–--–-- (--) --:--

な、納豆が!

2007–01–13 (Sat) 15:15
YOMIURI ONLINE:2007年01月12日 20時36分[読売新聞社] より引用


フジ系列で「ダイエット効果」、納豆需要が急増・品薄

 7日夜のテレビ番組で、「ダイエット効果がある」と取り上げられた納豆の売り上げが急増し、全国の小売店で品薄状態になっている。

 放送翌日には品切れ店が続出、全国の納豆生産量の約5割を占めるとされる茨城県では中小メーカーにも新たな注文が舞い込み、増産に追われている。

 番組はフジテレビ系列の「発掘!あるある大事典(2)」。「朝晩に1パックずつ納豆を食べると効果的」などと紹介した。

 「おかめ納豆」で知られる最大手のタカノフーズ(茨城県小美玉市)や「金のつぶ」シリーズのミツカン(愛知県半田市)には、放送後、通常の倍以上の注文が殺到。両社は11日付の各紙朝刊に品薄をわびる広告を掲載した。




(~´Д`)~ エェー

皆さん流されすぎじゃ^^^;;;
まあ前もカスピ海ヨーグルトで似たようなことがあったような。
大体納豆食べて痩せるんなら苦労しませんよね

と言いますか!
元々納豆好きの私みたいな人が買えなくなるじゃありませんか!!
ウワァヽ(`Д´)ノァァァン

ちなみに自分は納豆通なわけではありませんが大の納豆好きです。
もうそれは小さい頃、むしろ生まれる前から食べてきましたしね(親が)…
納豆にタレがついていないのが普通な時代からの愛好家です。
その時は醤油垂らして食べておりました。
今、周りに納豆好きな人は多いですが、それは実はタレ(最近のタレは香りも良く味付けに工夫が凝らされていて美味しいですね)が好きなんじゃないの?( ´ρ`)って思ってしまうくらい
正統派の納豆好きだと自負していますしね( ´,_ゝ`)


« 正月休み終了(つд`) | HOME |  つんつく »

コメント

こういうのを見るたびにコマーシャルがいかに重要化を再認識すると同時に、日本人の大多数の方々の頭のレベルを疑ってしまうね。

以前、青いリンゴにダイエット効果だか健康効果があるとやらで騒いでいたのも同じ番組か。。
まぁ、情報操作云々は抜きにして、消費が拡大している事は事実だし、日本人の 右に倣え 体質も相変わらずですね。。

俺は、そんなに痩せたければ食うな。これしか言う事無いです。。(*´ω`)
ちなみに納豆は小粒よりも挽き割よりも大粒好き。。タレもカラシも要りませんwしょう油と刻みネギでイイジャナイカ ヽ( ´∀`)ノ

>蛇さん
いや~これだけ釣られるってのもすごいよね^^;;;
なんかメーカーとグルなんじゃないかって思っtt(ry


>ばぶさん
まったくねぇ…(´ω`)
それだけダイエットに敏感な世代なんだろうけど( ´_ゝ`)

大粒派ですか!
私は特に選ばないけれど、ごはんにかけて食べる場合には小粒の方がごはんにしっくりくる気がするかな~
それ以外の場合は特に無いかな…
もうね、カレーやスパゲッティの日とかでもサイドメニューで納豆食べてますから( ´ρ`)
それと最近の納豆はタレはいらなくてもついてきますね(笑

マジで納豆売ってねぇよ
銀シャリに納豆が食べたいよぉ~~~

ちなみに私は納豆のタレは取っておいておひたしに使います。
ホウレン草とかにはいい感じだ

>120さん
いや~、釣られすぎ乙ですよねほんと。
まあすぐ熱も冷めることでしょう( ´ρ`)

ほうほうおひたしか~
いつも醤油でいただいてるけど納豆のタレも合うのねん(・∀・)

初書き込みかもしれませんが・・・
納豆を醤油とラー油で食べる自分はおかしいですか?

>LOWさん
ご来訪ありがとうございます(*- -)(*_ _)

ラー油!!
それはまた新しいですね。
自分はやったことないですが、世の中にはパンに納豆つけて美味い美味い言う人もいるので別におかしくはないと思いますよ(・∀・)

自分は醤油やタレ垂らしてそのまま食べるかごはんにかけるかするだけなんですが、いろんないただき方があるんですねぇ(ノω`*)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

だりあ

  • だりあ
  • MMO“RED STONE”Yellow Topazにて活動中
    これが初のMMOです
    上記は某所にてリアルエントラの図
    マイブームは^s^( ´゚,_」゚)の布教

    育成中のキャラクター
    blanca(テイマー)・だりあ(物理弓)

カレンダー

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンクフリーです。
なお、上限がありますのでブログ閉鎖された方や長期に渡り連絡が取れない方のリンクは外させて頂くことがあります。
復帰の際はぜひご一報下さいませ。
RED STONE 公式サイト
©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


ちんぽっぽ同盟 ちんぽっぽ同盟
