スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

お金こんもり

2006–10–29 (Sun) 03:31
2876G
1万G

1万G(お金4倍のときの)と普段の2000Gくらいとでは見た目が変わるのか?

考えたこともなかったのですがシアさんに言われて気になり、SS発掘して比べてみたところ、
10000も2876も金貨の積もり具合は変わらないんですね…(・・*)フムフム
カーソル合わせて初めてGの量が分かるという感じで。
これよりもっと山盛りのグラがあるのかどうか知りたいところです。

こんばんは、だりあです^s^ノ

最初にファン(タブン)からの耳でもご紹介…(*´ρ`)

1028会話ログ

ルイさん応援ありがとうねん(´▽`)
載りたかったらしいです(・∀・)

ブログ見てますと耳頂く機会が増えております。
役に立たない自己記録ばかりで恐縮ですが、嬉しいです(*´∀`∩)
ありがとうございますm(_ _)m
載りたい方は言って下さいね(・∀・)
基本、全く初対面の方の耳は無断掲載はしておりません…
知り合いはほっといても載ります( ^ω^)





さて今日は野良PTで思ったことがあるのでそれについてつらつらと。
PT中のミラメラについてですね。

ランサースキルのミラーメラーミスト(通称ミラメラ)は、シマーほどではないですがマスターで5割弱ブロックする、防御面アップに大きく貢献する技です。
槍が体の周りにくるくる回るあれですね。
遺跡レベル↑の方ならまずマスタかそれに近いくらいには上げていることが多いのではないでしょうか。
私も、正確には忘れましたが高CP消費にヒィヒィ言いつつ200台でマスタした記憶があります。

と、前置きは良いのですが
このミラメラ、ソロかGv時には基本自分に回すわけですが、PT時がちょっと難しい。
神殿や遺跡のように釣って範囲で殲滅する型の狩りですと、タゲを集める範囲さん優先で槍を差し上げるわけですが、迷う場合もあるのです。
まず、殲滅よし防御面よしのバランスの良いPTだと不要に見える場合があります。
次に、それよりもっと気にかかるのが、ミラメラがあった方が良いような状況でも、不要と申告してくる方が時々いらっしゃることです。

前者ですと、釣り役の自分としては自分に槍を回してより多く敵を釣った方が良いなと考えるわけで、しばらくは槍を範囲さんに回して様子を見た後、支障がないようであればその方に実際聞いて判断すると良いのかも。
というかそうしてました。

困るのが後者ですね…
以前遺跡PTで範囲さんに槍を回したところ
「健康900あるのに槍回されちゃったwww」と言われたことがあります。
ここまで露骨ではないにしても、やはり時々「自分には不要だ」と言うことを遠まわしに伝えてくる方がいらして、ミラメラをする側としてはそれが果たして遠慮なのかそれとも実のところ嫌がっているのか判別しかねることがあるんですよ…(´・ω・)
んで仕方なく自分に回すという…。
たしかに、健康体もしくは硬め装備の方ならミラメラをあげるとかえって失礼に当たるのかも…とか考えてしまいまして(゚Д゚;)
ん~考えすぎかしらん^^;

何と言いましょうか、
電車で席を譲ろうとして断られたときのあの微妙な感覚に似ているんですよ。
譲られて余計なお世話だと感じる方もいるようで(ノ∀`*)

最近シマーやミラメラを範囲にあげない人が増えていると聞きますが、一応こういう事情もあるのかも、ということで。
特に上記のような理由もなく、しかも釣りで入ったは良いが全身知恵の寄生仕様の半紙装備で死ぬから自分に回している、という人は論外ですが…。







本日の一品

知り合いの所持品
良HP

なかなか良いHP効率に薬回復と防御効率までついてしまった素敵な耳です(・∀・)
これがあれば薬指はいりませんね。
全部使えるOPがつくのはうらやましいです(*´д`)

スポンサーサイト

« アーチャーだって | HOME |  チェーン店らしいですよ »

コメント

私はMMMあると嬉しいがな(´ω`)
お金は1万Gが上限なんだっけ?

私が赤石始める前だけどアイテムやお金を地面に置けてたからその頃のSSならもっとすごいことになるんじゃないかな?
10万だか100万だかで金額ではなくて大量のお金と表示されるようになるとの噂を聞きましたが真偽の程は定かで無いです

MMMってもらうとうれしいけどなぁ~
ブリッチのポット前の辻と似てるよね(´▽`)もらうとうれしいじゃないw

いらないと言われればその方には今後上げなければいいだけのことだし、そこは気にするとこではないと思うよ
どんどんMMMかけちゃえ~.。゚+.(゚ー゚)。+.゚

お金の検証ありがとうw
拾いでは今の段階では、1万Gが最高かー。
見た目も同じなのかwピラミッドとか予想したのにw

んで120さんも書いてるけど、昔は捨てられてさ、
一定の額越えると「大量のお金」って出たのだよw
120さん真実ですよーw

自分もコロ・藪PT時代にシマーで色々考えたよ~。
確かにかけた後に、いらないです。みたいな返事もあったw
でも、感謝してくれる人もいたし、あとシマーかけた本人より、BISさんに感謝されることが多かったかな。
柔らかい人はBIS視点だとすぐ分かるのでw
そゆこともあるから、まずはかけてたよ~。
楽しくやるのが一番だから、いらないって言われたら「ですよねw」ってノってたwww
PT狩りが懐かしいわ~w

私も槍回して貰うと嬉しい派!
PT狩りで槍とか盾とか回して下さる方がいるといつもお礼云います(´∀`*)
寧ろ回して貰って悪いなあって思っちゃう;;

の・・・のったぁぁ~ヾ(*´∀`*)ノ
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

あっルイもGvでシマーとかいただくことありますよ~☆ミ
でもいらないのに・・・とかないです♪
勝手に愛だと解釈しております(´∀`*)

>かて
私は1万G↑落ちてるの見たことないんだけど、どうなんだろう?


>120さん
うんうん
なんか古参の人に聞くとそう言ってるねぇ(ノ∀`*)見てみたかったですわ。
今となってはアイテム地面に置けるっていうのもなんか不思議な感じです。


>マドさん
うん、辻はとても嬉しい(*´ェ`)
んじゃもっと自信持ってミラメラあげることにしますね(*´∀`∩)
ただ、嫌がられてまでするのもあれなのでそこが気になっただけです(ノ∀`)


>シアさん
いえいえ~^^私も言われて気になったし(笑
その「大量のお金」ってSSどこかないものかね…見てみたいわ(・∀・)

ああそうか…支援側も助かるという視点もあるね。
範囲だとどうしてもタゲ集めちゃうし、基本はミラメラかけるようにしてるよ~。ただ、あった方が良さそうなのにいらないと言われると困っちゃうなぁと
(ノ∀`*)ペチ
MMOならではのPT狩りだし楽しくやるのが一番だねぇ(*´ェ`)


>たけおさん
おお(・∀・)そうですか
悪く思うことはないと思いますよ!
ならこれからも積極的に回してゆきますね(*´∀`∩)


>ルイさん
(*´∀`∩)登場させちゃいました
ルイさんにシマーか…愛シマーね(笑
愛は良いけどたしかにちょっともったいないな…(・∀・;)
だってなくても全然死なないから!

GvでMMMちょうらい^^

>kai○o(荒らし)さん
テイマGのど真ん中で心臓メテオをアスヒなしでやるんだったらあげてもいいですお( ^ω^)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

だりあ

  • だりあ
  • MMO“RED STONE”Yellow Topazにて活動中
    これが初のMMOです
    上記は某所にてリアルエントラの図
    マイブームは^s^( ´゚,_」゚)の布教

    育成中のキャラクター
    blanca(テイマー)・だりあ(物理弓)

カレンダー

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンクフリーです。
なお、上限がありますのでブログ閉鎖された方や長期に渡り連絡が取れない方のリンクは外させて頂くことがあります。
復帰の際はぜひご一報下さいませ。
RED STONE 公式サイト
©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


ちんぽっぽ同盟 ちんぽっぽ同盟
