スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

今さらながらネクロについて

2006–09–29 (Fri) 22:20
0927会話ログ

これまでありそうでなかった!
^w^と^s^のコラボです。

徹夜して相当眠いだりあです、こんばんは -s- zzz
用事があってGvとチャットしかしていないのでレベル変化はなし。





さて、ネクロマンサーが実装されてはや二ヶ月。

即死狩りPTの立役者であるネクロはレベルアップも超特急で、すでにLv300↑の方も多いです。
早熟ゆえに早くからGvで暴れ回り、その逆支援スキルの効果の大きさに萎える人も続出、よく叩かれていましたね(・∀・;)

これまでプリの花投げ以外強烈な逆支援スキルを持った職がいなかったこともあり、ネクロのいるギルドがネクロなしギルドを圧倒するのが常でした。
高火力高支援高レベルが揃ったギルドでも、ネクロに死臭悪口悪態ステ入れ替えされてドラツイや雨の中に放り込まれようものなら自分の半分くらいのレベルの人にあっさりとやられてしまう始末。
これまでこんなことなかったのに(・ω・lll)ガーンガーンガーン とか
こんなレベル差あるのに悔しい!おかしい!ムッキー!!となった方も多いはずです…。
私も最初はそうでした。


ネクロスキルの中でGvにおいて脅威となるものには

・死の香り
・ダークネスイリュージョン(ステ入れ替え)
・悪口(属性抵抗低下)
・悪態(攻撃力・防御力・速度低下)
・嫌み(命中・回避低下)

が主でしょうか。
毒舌はまだ不明点が多いです。

ダークネス以下の低下攻撃のみが使われる限りでは、低下抵抗が100%あれば防げますが、そうは甘くなくて…
死臭とのコンボで各種低下スキルが使われるのが通常ですので、死臭でのMAX低下分の75%をさらに考慮しないといけないと。
さらに、ネクロは状態異常装備満載なことも多いです。
死臭は状態異常抵抗と呪い抵抗も低下させるので、こちらも同じく考えると…
ネクロの嫌がらせをシャットアウトしたければ、低下系抵抗・状態異常抵抗・呪い抵抗全部175%必要ということに!!



え?
100なら分かるけど175%?しかも3つも?( ゚д。)ナニイッテンノ

ハイムリ
|実家| λ............

ってなるのもまあ仕方がない気もしてきますが(・∀・;)


思うに、なにが「無理」なのか考えると
「各種異常抵抗を上げることによるHPや属性抵抗の減少、および火力の減少が耐えられない」
わけですね。
苦労して確立したビルドを変えたくないのは分かりますが、それから抜け出せずに今もGvで状態異常オンパレード状態になっている人を見ます。

でもこれはもったいないことです(つд`)
いくら高火力高HPでも、その維持にこだわりすぎると、ネクロによる低下系スキルや各種状態異常を受けただけで頭上に黒マークをずらりとしょってベルト外れてPOTばら撒き、ほぼ無能状態になってしまうのですよ(´・ω・`)
これなら、多少火力やHPが乙っても快適に戦える方が何倍も良いと思います。
特に火力なら、連打するのは青か花のみにしたいものです。
あたふた万病や霊薬連打して逃げ惑う火力はもはや戦力ではないでしょう
(´ω`;)

お金のある方はジェノやアメジに異次元GOGO
異次元今3億とかですけど^s^;
庶民の方は、それまで積み上げてきたものを変えるのは大変ですが
まずは175%という数字を恐れず勇気を出して各種異常抵抗満載にしてみようじゃありませんか(・∀・)
とりあえず快適に動ける状態になるだけでも違いますよ。
削る順としては 防御・火抵抗→HP・攻撃力の順かな…
ネクロ&花orノヴァ&水系範囲攻撃のコンボは非常に怖いので水抵抗はなるべく下げずにいきたいところです。

まず低下系抵抗ありき、これはアメジと低下系抵抗指2つでまかなえると思います。
ジェノがあれば指は1つで済みますね。
女性キャラだったらダブルイヤリング、特にLX品ですとかなり抵抗稼げます。呪いはこれまで対策してきた方も多いと思うのでまあなんとかなるでしょう。
状態異常がちょっと対策しづらいかもしれませんが指1個着けて、あとは最悪岩塩や万病連打で…( ´_ゝ`)


ところで昨年秋~末くらいに狂気が実装されたときの話ですが
この頃はまだzinもほぼおらずドロップも悪くて、狂気指が1000~2000万、呪い抵抗指に至っては良ベースの高%物は1億5000万で交渉待ち、とかよくありました。
私、こんなときに奮発して75%(最高補正)のレザリンを1億で買ったんですよねそういえば…( ´-`)遠い目
億ですよ億……orz
当時は相当痛い出費でした。
ちなみにこのレザリンはエンチャして今も愛用中です。


これに比べたら今のアメジや各種状態異常抵抗指なぞ安い安い!
と前向きに捉えて一つずつ頑張ってゆきましょう(*´∀`∩)


私も最初、ネクロが複数いるギルドとあたってこてんぱんにされたとき、相当ショックを受けました。
ネクロスキルをバグだと思ったことはありませんが(セミボス以上の即死狩りマンセーなのは正直どうかとは思いましたが)、半分くらいのレベルの方にいいようにやられてかなりがっかりしたことは事実です。
でもその対戦相手の方が後日ブログにこのようなことを書いてらしたんですよね。
「何も対策しないうちからバグだバグだというのは見苦しい」
ちょっときついですが大変的を射た発言で、まあこのおかげで奮起できたのです(・∀・)

現在、まだ完璧というには忍びないですが、大した費用をかけずにある程度の抵抗は揃えられたと思います。
ほとんど食らわないので快適(ノ∀`*)
攻撃面については、以前より1フレーム落として臨み、戦況に応じて装備を変えております。

私は元から装備乙ってたから比較的早く対応できたのかも( ´-`)y―~~
とりあえず、異次元とかしなくても十分ネクロ対策は可能です。
まずはそれまでの水準に固執する意識を変えることが先決かしら。




あ~
長くなってしまいました;

昔からだらだら文章が長くて文字制限大嫌いだったのです(つд`)






本日の一枚

0503遺跡PT

5月にのりさんと遺跡PTご一緒していたことが判明(*´∀`∩)
過去のSS、意外にこういうのありますよね。

スポンサーサイト

« 近道PT通いの人はやってみましょう | HOME |  木乃伊 »

コメント

なにかよくわからないけれど・・・
お金がかかるということはよくわかt(ry
Gvってお金かかるんだね・・・(・ω・|

たしかにそうですね。対策をしていない状態でバグだの騒いでいる人に100回聞かせたいお話ですわ。

そんな私は低下系抵抗指を一つ呪い抵抗指一つ、その他冠の抵抗のみで出ている勇者様です(;・∀・)ま…まぁ状態異常を食らうのは自分が悪いと割り切って、万病連打しています( ´_ゝ`)

…元々紙だけどアメジなりジェノなりつけようかな(´゚ω゚`)ウッ…

健康固定でアメジつけてGvでのHP900台の僕が来ましたよ( ´,_ゝ`)

運も振っていないのにネ申な装備しておられるだりあさんには本当に感激しています(´;ω;`)ウッ…

うちも、高Lvネクロさんと何度も戦ってきて、萎える人も沢山居ました。

でも、それをバネにしてもっとソロやらLv上げをしている人たちも居ます。見習って欲しいものです(´・∀・`)

ネクロ対策としては、最低でも低下系抵抗は175%にするべきと思います。ちびたさんの受け入りですけどね(;^ω^)

結局何が言いたいんだろう自分orz

とりあえず、この記事を見て自分と同じ考えを持ってる人が居て安心しますた*(人'ω'*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>リックさん
そうなの、お金かかるのよ~~(つд`)
少しは自分で物資用意している私でさえ毎回400万くらいはかかっているかな…。
知り合いで前一回に2000万かけた人がいた(・∀・;)アワワ


>くららさん
ネクロのスキルは強力すぎるのよね~(;´д`)ノ
でもまあ実装された以上は出来る限りは抵抗してみないとって思います
(*´∀`∩)

アメジにすると異次元品でもない限りHP1000近く捨てることにはなりますが、捨てるだけの価値はありますぞ(・∀・)あれは本当に優秀です。


>Liptonさん
ご来訪ありがとです(*´∀`∩)
健康固定だったんですかっΣ(・ω・ノ)ノ

私の装備を神と言ってしまったら石が飛んできますよ…
今はあまり活動していませんが一応テイマが昨年末より運になっております(ノ∀`*)

ネクロのスキルは本当に強力なわけなのですが…
最初私も途方に暮れたのですが、開き直って抵抗品集めてみたら案外お金もかからず(数十Mくらいですかね)対策できたのでこういう書き方を致しました。

まず可能な限りで対策してみようという姿勢が大事!
…なはず(*´∀`∩)

対策してみて、それでも無理そうだったらその時点で文句言えば良いですしね^^


>非公開の方
参考になるコメントありがとうございます(´▽`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

異次元なんてできるかーっヽ(`Д´;)ノ
抵抗はなるったけ上げるようにがんばっているかてりなでしたっと(´ω`)

>非公開の方
自分はそれ愛用しているのにすっかり忘れていたとです(・∀・;)


>かて
うんうん、抵抗は大事です~
死んだら元も子もないしね(ノ∀`*)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

だりあ

  • だりあ
  • MMO“RED STONE”Yellow Topazにて活動中
    これが初のMMOです
    上記は某所にてリアルエントラの図
    マイブームは^s^( ´゚,_」゚)の布教

    育成中のキャラクター
    blanca(テイマー)・だりあ(物理弓)

カレンダー

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンクフリーです。
なお、上限がありますのでブログ閉鎖された方や長期に渡り連絡が取れない方のリンクは外させて頂くことがあります。
復帰の際はぜひご一報下さいませ。
RED STONE 公式サイト
©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


ちんぽっぽ同盟 ちんぽっぽ同盟
